2013/10/09

カミの斎庭 ~神嘗月~ プレイング

Posted in 未分類 @ 10:03 午後 by Maki Date

【1】稲刈りに【胡蝶館】のみんなと一緒に参加。

「稲刈りは昔見たことありましたけど、コンバインでしたね。」

そんな訳でまったく役に立たない私は柳さんや龍田さんの経験者組や
地元の人にやり方をしっかりと聞きながら進めないといけませんね。

「鎌を右手で持って、左手で株を掴んで…引く様に切るっと。」

手元は覚束ないですが何とか稲刈りは出来そうです。
周りを見回すと千菊さんや陽桜ちゃんも怪しげな手付きで。

「初めては中々上手くは行かないですよね、やっぱり」

今回来れなかったみんなへお土産に新米を持って帰らないと。
折角なので炊き込みご飯にしてみんなで食べましょう。

「栗ご飯も良いですけれど、松茸ご飯も捨てがたいですね。」

コメントを残す