2013/07/30

魚嫌いに天誅☆焼津特産・なまり武士! プレイング

Posted in 未分類 @ 9:45 午後 by Maki Date

・開始前
なまり節…確かに煮付けとかは受けないでしょうか。
高野豆腐や大根と煮付けても美味しいのですが、
こればかりは仕方ないでしょうね…。

・調理とレシピ
私はなまり節を使ったハンバーグを作りますね。

まずは玉葱を飴色になるまで炒めます。

細かくほぐしたなまり節と合挽き肉に塩・胡椒で下味をつけ
良く捏ねます。
粘りが出てきたら牛乳とひたしたパン粉、
卵と炒めた玉葱を加えて更に良く捏ねます。

捏ねたタネを小判型にまとめ、真ん中を凹ませます。
最初は肉汁を閉じ込める為に表面をしっかりと焼き、
それからはじっくりと弱火で芯まで火を通します。
最後に焼き目を付ける為にもう一度強めに焼きます。

仕上にしっかりと熱したステーキ皿に盛り付け
ドミグラスソースをたっぷりと。
付合せはインゲンとコーン、人参で。
特別に目玉焼きもプレゼント。

・戦闘について
前線で大きなダメージを与えることに集中。
相手は一人なので麻痺や石化を有効に利用できれば。

料理を作りながら色々と。
「料理はやっぱり愛情が一番の調味料といいますからね。」
「見た目もやっぱり大事ですよね。見るからに美味しそうって。」

武士君にも話しかけておきましょう。
「友達にも魚が美味しく食べられることをアピールしないとですね。」
「伝統的な料理とは違うけれど、友達にも食べてもらえるんじゃないかな?」

みんなの料理が完成したところで。
「それではどうぞ召し上がれ。良ければ友達も一緒に…ね?」

コメントを残す